【お知らせ】
〇発表会写真のウェブ注文が始まっています。素敵な写真がたくさんあります。ぜひご注文下さい。
〇レッスン予定カレンダー、春と秋切り替えの方はレッスン中にお渡ししています。

レッスンに関係ない所帯じみた話題で恐縮ですが、先週は、まず台所のガスコンロが壊れ続いて携帯が故障しました。
今年は色々壊れる時期なのか、ちょっと前に衣類乾燥機も壊れました。( ;∀;)
そういえば、レッスン室のPCも悲惨な状態なのをだましだまし使っています。
ぐぐぐ、それはダメだろう私。

機械といえば。
楽譜もタブレットでみる時代が始まっています。ピアノの先生の講習会的なものに行くと、ふつうのタブレットやスマホで楽譜をみている先生がいらしたりします。
少し前ですが、バレエの何かの審査会で、ピアノ演奏者がデジタル楽譜を使っていたというお話を、あるお母様から聞いたこともあります。

クラシック音楽は、作曲家の作品を解釈して表現するものなので、楽譜って重要なアイテムなんですよね。

今ちょっと検索したら、タブレットのような汎用性の高いものでなく楽譜に特化した電子機器も出てました。
別に宣伝の意図はありませんが、リンクを張っておきますね。
GVIDO

かっこいい。欲しい。

うん、でもその前にレッスン室のPCをなんとかしないとね!!